· 

10/20 こどものくにマルシェ

10/20(日)

富士山こどもの国にて、こどものくにマルシェに出店してきました〜!


こどものくにマルシェは2回目。

前回は天気があまり良くありませんでしたが、今回は…

朝には回復するはずだった天気も結局昼過ぎまで雨だし風あるしめちゃ寒かった…😱


お客さんも全然来なくて、夜中まで頑張って準備してた似顔絵ハロウィンverの枠が無駄になっちゃうかと思いました…、が!


フォロワーさんがご家族で来てくださり、お子さまの似顔絵を描かせていただきました〜♪



その後もちょうどお誕生日だった子など、数人描かせていただけて良かったです!


ただ寒さで手がかじかんで描けなくなるのは想定外だった💦
線がヘロヘロでごめんなさい💦



シマエナガは子どもたちに好評で、通り過ぎながら「かわいい〜」と言ってくれるだけでも嬉しかったです💕


中には気に入ってくれて自分のお小遣いで買ってくれたり、お母さんにめっちゃプレゼンして買ってもらったり(笑)と、シマエナガ人気すごいなと改めて感じました。


富士山こどもの国は家族連れのお客さんが多いから、子ども向けにちょっとしたゲームやくじを作ろうと思って材料は用意したのに、結局間に合わなかったという…。

なんでもっと早く取りかからないんだ、私は!


そうそう、お隣の出店者さんたちもすごく良い人で、風で商品が倒れちゃったときは手伝ってくれたり、人来ない時はおしゃべりしたり楽しかったです🥰



それにしてもこんなに寒くなるとは思わなかったー!


だって前日は汗かくくらい暑くて、夜中も扇風機かけながら作業してたんですよ。


朝も、出店用Tシャツ着たいけど中に長袖ヒートテック着たら暑いかな?とか考えてたんですよ。


富士山こどもの国がうちより-5℃っていうのは把握してたけど、まさか10℃まで冷えるだなんて思わないじゃないですか😱
前日30℃近かったのに!


半袖Tシャツ1枚で行った長男も「服装ミスった」と震えてました(笑)


マルシェ後はデニーズに寄り、熱く辛い担々麺を食べてあったまりましたよ〜



1日の感想を聞かれたら真っ先に「寒かった!」が出てしまいますが(笑)、それでもすごく楽しかったです☺️✨



次は11/2(土)〜3(日) 静岡市のツインメッセ静岡にて行われる『静岡ハンドメイドマルシェ』に出店しますので、よろしくお願いしまーす✨