· 

こどものくにマルシェ♪

6月16日(日)、静岡県富士市の富士山こどもの国で行われた『こどものくにマルシェ』に初めて出店しました~!

以前一度デザフェスには出展したことがあるけれど、こういうマルシェは初めて!

この日のためにタープテントも買いましたよ~。

 

前夜は雨が降っていたものの、朝にはやんで天気予報も昼から晴れ!

こりゃ暑くなるぞ~と1リットルの水筒には水と氷と麦茶パックを入れ、クーラーボックスにはスポーツドリンクとペットボトルの麦茶を詰め込み、アウトドア用の扇風機も持って、長女と次女と一緒に、さぁこどもの国へ!

 

…が、こどもの国に近づくにつれ小雨が降りだし、着いた頃には普通に雨が降ってるんですけど!

それでも雨はやんで晴れるという予報を信じ、隣の方にテントの設営を手伝ってもらいつつ、なんとか準備OK♪

 

今回は初めての対面似顔絵と、グッズをいくつか持って行きました。

本当はガチャガチャも持って行きたかったんだけど、カギをなくしてしまい持って行けず…。

どこやっちゃったんだ、私はー!

 

初めてのマルシェはというと、雨がやんだかな?と思った瞬間もあったけれど、結局ずーっと霧雨でしたね…。

しかも、寒い!!

霧雨で、しかも少し風もあって、いい感じに体温を奪っていくんですよ…。

もう最近は毎日暑くて汗かいてたのに、まさかまたこんなに寒さで震える日が来るとは思いもしませんでしたね。

さすが、山。山をなめちゃいかんぜよ…。

扇風機もキンキンに冷えた麦茶も、まっっっったく必要ありませんでした(笑)

 

ただ、そんな天気でもこどもの国に遊びに来るお客さんはたくさんいて、私のブースを通りかかりながら「かわいい~」と言っていただけたり、似顔絵を描かせていただけたり、お小遣いでシマエナガの靴下を買ってくれた子もいたりして、本当に嬉しかったです!

 

子どもたちにシマエナガが人気だったので、もっと子ども向けのシマエナガグッズを増やそうかなぁ~。

新しいグッズを作るのが好きなので、どんなものを作ろうか、考えているだけで楽しいです♪

 

初めてのマルシェはあいにくの天気だったけど、すごく良い経験になったし、またこういうマルシェに出店したい!という気持ちが湧きましたね。

 

ただ対面似顔絵は緊張と寒さで線がへろへろになっちゃったり、お名前を聞き間違えちゃったりと課題が残りまして…。

黒ペン一発描きじゃなくて、やっぱipadで描こうかな。

そしたらデジタルでお渡し…?

うーん、どうしたら一番いいか、考えてみよ!

 

でもまたマルシェには出たいので、近隣の出店者募集情報をチェックしてまーす^^